まとめページ

2016年8月10日水曜日

靴選び

基本的に毎日黒の弾性ストッキングを履く。そこから服が決まっていき、結局いつも同じような格好になる。靴も同様だがどうせなら季節に合わせて可愛くて楽なサンダルを履きたい。夏は、黒タイツに合うのを探すのが大変。世間はサマーセールのようだが......店員に「悩む前にそのタイツ止めればよくね?」とか思われそうだし、いちいち話す気力もないので店舗買いは苦手だ。(靴の通販 返品/交換無料のサイトをよく利用する。)

そんな中、愛用中のサンダル。こちらはやわらかい革でつま先が包まれているタイプ。革ひもで絞ったデザインが可愛いくて~。羊革だっけ?
パッと見“つっかけ”に見えない雰囲気が気に入っている。会社でも履ける。あ、どーせうちはスニーカーでも何も言われないんだった(笑)というか、いまだにスリッパやサンダルに履き替える人が多くいて、足元はあまり見られない。
こう見えて、実はこっそりつま先が開いているw 晴れの日専用。
休日用サボサンダル。(右足のがデカいから指が出てる。)木靴なので歩くとカラコロいう。NAOTのサボも気に入っているが夏はこっちの出番が多いかな。
タイツのカットラインが隠れるタイプだと何となく無難。甲が低くて、前に滑るので、ヒールはこの程度が限界。
普段靴はSAYAの紐なしスリッポン。
甲に隠しゴムつき。これなら平編みの分厚さにも対応してくれる。
すべらないし、すっぽ抜けないし、足首も痛くならない。
結局これが一番出番多いかも。梅雨が去ったら夕立&ゲリラ豪雨の心配がある。朝は晴れていても、サンダルは危険かなーでも今しか履けないしなーって悩んだ挙句、会社に置きサン(可愛いやつに限る!)することにした。あ、災害用のスニーカーまだ準備してなかった。やば。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ