まとめページ

2016年7月1日金曜日

個室持ち込み用品

術後2年と7ヶ月が過ぎた。ウブレチド・エブランチルを卒業し、自尿100になってからも、最初のうちは外尿道括約筋のコントロールが下手で漏れたり、我慢や途中で止めるなど細かいことが出来なかったが、その辺も、時の経過ともにだいぶ戻ってきた気がする。それでも、いつまた出来なくなるか分からないので、時間と量と色の変化、一通りの記録は続けている。

もうずっと、トイレが煩わしい。記録を付けること自体が原因の一つかもしれないが、他にも弾性ストッキングを履いているということがある。狭い個室でタイツを下ろして、また綺麗に履かなきゃならない。できればあまり下まで下げたくないのだが、どっこいしょと便座に座ると、どうしても腿の半分ぐらいまで下ろさなければいけない。結局、膝から上全部やり直しになる。
私がトイレに持ち込むもの

・採尿カップ 
蓋・目盛りつき500ccぐらい入る容器。股に当てるので細長くないとダメ。透明の方が浮遊物や色が観察しやすい。ダイエットシェーカーがちょうど良かった。ダイソーの介護用品売り場にも栄養ドリンクのシェイク用として売っていた。
・ウエットティッシュか清浄綿 
汚れた手のままゴム手袋をはめるのが嫌で、手指の清浄用に。個室内に手洗い場がないのが殆どなので......。
・ゴム引きの手袋 
弾性ストッキングの引き上げと、履いてから皺とゆがみを均すのに使う。
・ペットの糞回収用ビニール 
圧縮してコンパクトに巻いてあるもの。引き出して、ミシン目で切って使う。出先で採尿カップが洗えなかったらこれに入れておく。細長いので口を縛りやすいのと、中が見えないのが良い。(袋のプリントも可愛い^^)

そして、最近追加したのが!!

・女性用トイレサポート 
漏斗状放尿デバイス=!
これは女性が立ったままでもできる様に開発されたアイデア用品。Go Girl(は高いので)似た安い方を買ってみたら凄く良かった。
使いこなすのに何も難しいことはなくて、ただ落ち着いて隙間なく当てて出すだけ。ペーパーを用意しておいて、終わったら包むように外せば濡れない。(練習が必要かもしれないが導尿の難しさに比べたら何でもない。)足を大きく開かなくても当てられるので楽に使える。
コレのお蔭で弾性ストッキングの直しが早くなった。脚の付け根の少し下まで下ろせば済むし、膝を曲げない分乱れも少ない。これもカップと一緒に据え置きにしようかと思っている。

商品は、アウトドア、衛生ケア用品、携帯トイレなどのカテで探せる。「Go Girl」のほかにも呼び名色々。(アダルトのカテゴリにしている所も^^;)


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ