まとめページ

2016年7月20日水曜日

耳?顎?エラ?首?

よくもこう、次から次へと故障ばっかりするよね。

朝起きると、口が開かなくなってた。右顎の蝶番の奥の方、指でグッと押すと痛い場所がはっきりする感じ。エラの中側、首すじ、 下顎......。動かさなきゃ痛くないが押すと痛い。首枕失敗したせいかと思ったら、数日続いて、食べものが上手く噛めなくなってきた。

あと、風邪の後からずっと、後鼻漏みたいになっていて喉に膜がへばりついた感じとか咳とか鼻声が治らない。顎が蓄膿と関係あったら......と思うとちょい不安。何だ?親不知か?(顎がでかいので、がっしり4本生やしっぱなし。)

こめかみは湿布貼っても汗で剥がれてくるし、貼っても痛みは変わらない。首や顔は日光にさらされやすいので効果が無いなら貼らない方が良い。(日に当たると副作用でかぶれる。)ロキソニン飲むと少し楽になる ような気がする。

さて何科に行こうかな?まずは歯医者だ。電話したら今混んでるらしくて、待つの前提で、入力できる時間帯に入れてもらった。今週は保育園の夏祭りがあるのでそれまでにどうにかしておきたい。歯じゃなかったら次は耳鼻咽喉科か。
久々、ランチに出た。暑さで遭難するかと思った。右の奥歯を使わずにモグモグ。サラダ・パスタ・パン・シャーベットとコーヒーで1,000円 最近どう?からの、一風変わった課長の話に悪乗りしたら、すぐ後ろに同じ会社の人いて背中に伝い汗w 何故向かい合わせの先輩が気付かなかったかって?私の身幅のせいだっちゅーの(爆)


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ