まとめページ

2016年6月29日水曜日

いろいろあったな~w

今月は、調理中の夫の着衣にコンロの火がつき燃え上がると言う、なかなかの惨事がありまして......。実際燃えたのは10cmぐらいでも炎はかなりのものだった。「あっ!嘘っ!燃えてるどうしよう!」と言ってる間、怯んで何もできなかった。火傷はしなかったが、今思い出しても怖い怖い。夫はこの後、中耳炎にもなって災難続き。
私は、久しぶりに風邪をひいた。くしゃみ鼻水喉の痛み。ティッシュを捨てた手で次のティッシュを取る。ぞくぞくして一人だけ毛布掛けて寝た。(熱は37度台)多尿ぎみで、寝る前400出たのに、夜中に色の薄いのが500と340でた。(溜められるようにはなってきたかな!)頭と首が痛くて、カロナールを飲んで湿布を貼った。鼻は透明のがタラタラ垂れるので、かんでもかんでもスッキリせず、鼻の周りが荒れて真っ赤。翌朝から咳が出始めた。咳のたびにぎっくり腰になりそうだ。味覚異常も相変わらずで、口に入れても思った通りの味がしないから醤油をかけすぎたり、味が物足りなくて、やたらしょっぱい物が欲しくなる。DHCでくじ引きしたら30%引きが当たったのでサプリを買ってみた。(真ん中のは海外版活性型B12)右が亜鉛(味覚)、黄色がはとむぎ(皮膚)。
長男の高校生活はとりあえず落ち着いた。イケイケでもなんでもないので、おとなしい子たちに埋もれて過ごしてるらしい。部活は写真部。勉強は塾通いと、自分でも本を買ってやっている。背は入学してからまた伸びて、今174ぐらいある。服や持ち物を気にしてうるさい。服が安い時代で良かった。GU様様である。今朝も髪型が変だのなんだの言いながら出て行った。毎日学校でワイシャツと肌着を着替えるから、着ていくのと別にもう1セット用意しなきゃならない。(なにこの迷惑な習慣w)
次男は来月5歳。今月、日本脳炎の予防接種を2回済ませた。もう、区からもらった予防接種票の束は残り1枚だ。(しみじみ。)保育園ではプール開きをしたとたん雨続き^^;歯磨き指導も始まり、昼食後に磨いている。(ディズニーで買って落としてきた歯ブラシセットは後日見つかり、届けてくれた。)ひらがなにも関心を持ち始めて、風呂場に表を貼って指差して読んでいる。何回教えても「ほ」を「に」と読む。なんで(笑)
5時に起き、コーヒー飲んで弁当作り、アイロンと掃除、ご飯タイマーセットして出社、保育園迎え、夕飯、風呂、掃除洗濯、寝る。1日も1週間も、始まったら終わり、始まったら終わりの繰り返し。終わらせるているわけではなく、勝手に終わっている。その中で事件が次々起こる感じw

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ