まとめページ

2016年1月5日火曜日

不吉? 厄落とし?

今年の健康運は、『過労に注意 持病の再発防止 胃腸を整えること』 再発防止の文字に、頬が引きつる。随分はっきりと書いてくれるじゃないか!
運気は今が頂上で、後は下がるばかり。家庭でも仕事でも動き回らずに静観しとけとか、自分でまいた種を自分で刈り取らなければならないとか、今までしてきたことの結果が出る年らしい。ふーん...。前に見た占いでは、トップを目指すのではなく、ナンバー2として生きることをお勧めされていたっけ^^;おとなしくしていよう。
ところで早速、顔に湿布貼る事態になった。せっかく海に来たのに!引き潮の磯でちょっと隣の岩に移ろうとしただけなのに!片足を伸ばして体重乗せたら滑った。
治りかけの右膝をまた打撲した上に、手を付いたらその手も滑ったため顎から落ちて岩にアッパーカットを食らった。助け起こそうとしてくれたが、ちょっとこのまま座らせてくれと頼んで、その場で呆然としていた。どこをどれくらい怪我したのか?顎とこめかみが一番痛い。でも手を見ると擦り傷だらけであちこち血が滲んで、そこに風が吹き付けるたびに痛い。奥歯がかみ合わない。帰宅中ずっと、顎は病院の何科に行けば良いのかと考えていた。
予定ではこんな蟹が釣れるはずだったのにw写真は12月に釣れた時のもの。さきいかで釣れる。

当日は口が半分しか開かず、試しに突っ込んだマシュマロも噛めず(笑)食事は味噌汁。とりあえず一晩寝たら奥歯が合わせられるようになり、かまぼこがゆっくり噛めた。3日目には歯をカチカチできるようになった。打撲で済んで良かった。
この湿布は光線過敏症に注意しなきゃ↑
治ったところにまた痣。痣の絶えない膝。

しかし、あの転び方でスマホを海に落とさなかったのはラッキーだったかもしれない。前歯や顎が折れなくて良かった。

というわけで、今日は絆創膏だらけの手で仕事始め(笑)
夕方は互禮会だ^^

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから

2 件のコメント:

  1. 初めましてコッピーと申します。
    子宮頸癌1b1期で、昨年11月に広汎子宮全摘出術をしました。
    いつも楽しみにブログを拝見させていただいてます。

    昨年はおみくじの健康運なんて、さほど気にしていなかったのに
    今年からと~っても気になります。
    これから、おみくじを引くのがドキドキします。

    顎、大丈夫でしょうか?
    痛かったですね~(涙)
    骨折じゃなくて良かったです。

    返信削除
    返信
    1. コッピーさま
      はじめまして!ブログ読んでくださってコメントも有難うございます。もしかしてlivedoor blogのコッピーさんでしょうか?北欧バナーの...違ったらすみません。
      同じ広汎全摘だったのですね。大きい手術ですが、ガッツリ取る分「きれいさっぱり」したと思って、でも、身体からのサインだけは見逃さずにいてあげてくださいね。
      おみくじドキドキしますね~^^;顎は蝶番が若干ギコギコします。固い肉は噛めません(笑)
      どうか良い一年になりますように!

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ