まとめページ

2016年1月20日水曜日

ふ( ̄◇ ̄)き( ̄= ̄)で( ̄▽ ̄)も( ̄o ̄)の( ̄o ̄)

グロ注意m(_ _)m っていう割に画像でてくるの早すぎ^^;
傷あとがひどすぎてもう!

最近頻繁に、広汎全摘(2年前)の手術創に沿って、吹き出物が出来るようになった。ブツを両方から絞ると、白っぽい具が出てくる。最初は臍の「う回路」の近くで、次はもっと下の方にできた。良く見ると他にも予備軍みたいなのが数個ある。絞って白いのが出た後は血が出て、そのままクレーターになり、枯れて丸いあとが残る。等高線の引かれた地図みたいだ。
赤で囲った部分↓上から2個目のがクレーター。この穴は絞るとすぐ血が出る。
一番下のは絞りたて。深追いすると血が出ることが分かったので途中で放置した。吹き出物=余った脂肪デスカ?皮膚パッサパサなのに?ついでに皮下脂肪出し入れ自由にならねえかなw

肥厚性瘢痕の全体像は、上の方は幅が広くかすれてきて、盛り上がりも幾分ましだが引き攣れた皺が残っている。たまに痒くて、擦るように掻いてる。下の方(写してない^^;)恥骨近辺はまだ硬くてプリプリした島が2つある。

しかし、この段階から傷あと外来行って、何十万もかける気は、今はない。また何回も通院しなきゃならないし、治る保証もないし......。「もうちょっとやれば(払えばw)もうちょっと綺麗になるかもしれませんね、やってみます?」みたいなせめぎ合いになるのはゴメンだ。それに、傷あとの治り方の根本は血管や血液の状態が関係してくるから(修繕するための材料の運搬と、材料の質の良さってことで) 何かするならば、体内環境を改善することから手を付けた方が良い気がする。食事で余分な糖分・コレステロールを減らして、毛細血管が減らないように、筋肉使って息の上がる運動を心がけよう。

一昨日の朝の雪。べしゃべしゃの雪の下に氷が隠れていて怖かった~!踏切の勾配でおじさんが転んでた^^;



お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    いつもいいね!有難うございます。
    2年前の傷跡…結構赤いですね?
    最初からこんな感じですか?
    私もお腹の写真アップしてみようかな…
    でも、運動不足で腹が出てきてるので、ヤバいです(汗)。

    返信削除
    返信
    1. マロロンさん
      ブログいつも読ませてもらってます^^
      傷は、術後4ヶ月すぎぐらい(かな?)その頃から盛り上がってきました。私の場合は退院直後が一番きれいでした^^;しかも吹き出物ですよ~~~泣きたい。昨夜も一個潰したら白いの出てきました。脂肪なのかなあ?

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ