かき氷を集める幼児が無防備に這いつくばって危ない。これですぐ手袋がびしょびしょになり、手が冷たいと言う。(スキー用の分厚いのは咄嗟に掴むことができないから、軍手の替えを多めに用意する方が良い。)
混んでいる日は、挑戦的な練習だと危ないので、習得済みの技をより低速不安定な状況下で繰り返すことにした。限界まで捻ってシュルッとターンの練習をやっていたら、夫が横で「よろしく~~~ねっ」by ゆーとぴあ とか言うから、練習名が「よろしくね」になってしまった。困るのは次男(4歳)が同じ練習をしている他人様にまで、その動きに合わせて「よろしく~ぅ ねっ!」と言ってしまうことだ。ばかたれ^^;
あああああ!どっちも売り切れか!もうシーズン中の土日は公園練習にしよう......。というわけで、スケートができそうな公園の開拓目的で、大きい公園の下見をして(スケート禁止の看板がなくて滑らかで平らなアスファルトを求む!)子ども用のシューズを注文した。
ローラーダービー EZ ROLLイージーロール
昔の4輪ローラーと違い、ウィールが外側についてシャコタン仕様だ。サイズSは14から17まで、Mは17から21まで調節できる。ネットでポイント充当して4千円台で買えた。これとキックボードがあれば、かなりの時間が稼げるという目論みである。スケートの良いところは、膝を使ったバランスの取り方を身に付けられること。踵の中心に重心を置いて片足で屈伸するのと同じ。沈んで下に押して反動で上がる動きを繰り返すうちに、体幹も鍛えられる。リンパのポンプにも良い。真冬の屋外でも数分で伝い汗!
お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
0 件のコメント:
コメントを投稿
Enter your comment (。◕∀◕。)ノ