まとめページ

2015年12月9日水曜日

おおきくな~れ

保育園の発表会に行ってきた。
『どうぞのいす』ストーリー
うさぎが椅子を作ってドヤァ これ『どうぞのいす』な。 → 疲れたロバ登場 椅子発見。有難い!と椅子に「どんぐり」を置いて爆睡 → 腹減ったくま登場 どうぞだって!と食べたが、気まずいので持ってた「はちみつ」を置いて去る → きつね(パン)、りす(栗)が同様に入れ替わり、最終的に椅子の上には栗が置かれた。目を覚ましたロバびっくり。どんぐりが栗になっちゃった!
ところでこの発表会、去年は病み上がりでひねくれスイッチが入ってしまい、ゴリラみたいな変顔して突っ立ってるだけだった。最前列の、他の子の保護者が非常に困惑して(笑いをこらえて)おられて、それが見えたとたんこらえ切れずに吹き出してしまい、観客の視線が一時私とゴリラに集中する事態に陥った。それでも本人は最後までムス~っとしていた。担任も気まずかっただろうな。

腹減った熊登場シーン。はちみつは仕事用だから自分で食わんのかw どうしても親に手を振ってしまう。
出番が終わって、わちゃわちゃ しながら他の動物の演技を見るうさぎとくま( ・(ェ)・ )
衣裳は作らされることはないので助かるが、この学年の行事から服を指定されるようになった。特に上の白服は告知されてから呑気に近くの西松屋に行ったら買えずに焦って、車でユニクロまで探しに行ったのだ。それでも白なんて幼児親が敬遠する色はサイズも少なくギリギリだった。
年間で服指定の行事は2回。それが暑い時期、寒い時期1回ずつなので、結局気温に応じた服を用意しなくてはならない。前撮り(写真)リハ、あとは本番で着るだけ。しかも翌年は絶対サイズアウト。こんなの貸与制にしたらいいのになあ。探し回る労力も含めて勿体ないよ。
最後に「どうぞ、そうぞ、そうぞのいすぅ~♪」と歌で締め、年間のスライドを見ておしまい。まだ手振るのかよ^^;
今年はあとクリスマス会だけかな?昨日は散歩で1.0kmの距離を整列して歩いたという。自分だったら絶対自転車か車だ。恐るべし4歳児の体力!今年はインフルの出足も遅いみたいで今の所風邪もひかずに過ごせている。(毎年、年末が近づくにつれて熱を出し、出勤が綱渡りになる。)
早速、じじばばに動画のリンク先を知らせた。......が、携帯で見られないと騒いでいる。どうしたものか。


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ