まとめページ

2015年12月14日月曜日

今月半分で 既に疲れた

12月は面談3本(会社上司、長男の学校&塾関係)に、誕生会、忘年会、社長との座談会、送別会、クリスマスイベント、学校説明会と、人前で話す&いつもと違う人と接する行事が立て込んでいる。
そのうち何個か過ぎたわけだが、話すのが苦手な私にとっては重圧で、既に1年分ぐらい疲れた感がある!!お約束のように便秘だし、ご飯が喉を通らない。自己紹介や近況報告だけで2回もしたし、もうしばらく勘弁してくれ(笑)お菓子どーぞって配られても弁当貰っても緊張は解けない。

社長との座談会は社員の中から選出され、社長・役員など運営側も合わせて10人ぐらいいる前で、あらかじめ出されたお題について考えを述べ、クロストークする。進行は営業部の人間が行うのでお通夜みたいにはならなかったが、自分が最年長だったのと端に座ったせいで順番が最後になり、聞くのに飽きてきた空気の中で凄==く目立ってしまった。

そしていつものように、終わってからも、ああ言えば良かっただの、話す順番入れ替えるべきだっただの延々と考えてしまい、終わってから4日ぐらい経つのにまだ興奮状態が収まらずに困っている。普段使わないスイッチを入れるとガタガタいう爆音とともに暴走するって、それどういうポンコツだよwww早く回路を元に戻して仕事に集中したい。

まだあと何個かいつもと違うことしなきゃいけない日が残ってる。今月は後半に通院日を固めたのでそれ過ぎれば冬休みだ!
食べるスピードが遅くて、最後の方慌てたので味も覚えてない^^;

でも基本的には、呼んでくれて有難いと思ってますm(_ _)m 社長座談会は復帰して初めてだった。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。私は話すのも書くのも苦手でいつも隠れ読者で申し訳ないのですが.隠れてても読ませていただいてるので.今MAX努力なさってるのがわかりまして.お疲れ様の一言を申し上げます。私も今年度の出勤簿が病休印1時間年休の 印で埋められ引け目だらけですが、おっしゃる通りできる努力を重ねて行こうと一歩だけ前をみています。今から寒さが追い討ちをかけますが.pusuさんの風に向かう強さでなく風になびくしなやかさで乗り切るつもりです。あ、そうそう最後の
    お読み下さり…の一文.もう慣れてもいいと思うのに毎回嬉しく思っています.来年もよろしくお願いいたします❗

    返信削除
    返信
    1. れおめりさま
      こんばんは!嬉しいお言葉!コメント有難うございます。
      復帰して最初の年は、今思うと、とにかく何があっても続けることと、体を慣らすことに必死でした。周りも「無茶ぶりはやめとこう」みたいな空気ありましたし、それも有難いことだと思っています。れおめりさんもきっと守られていますよ^^会社人間はやっぱり自分の席とか、いつものメンバーが揃っているのが一番落ち着きますからね。
      天気予報で、明日から寒くなるって言ってました。あったかくしてお過ごしください。こちらこそ~~来年もよろしく願いします。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ