まとめページ

2015年12月21日月曜日

ランチ忘年会

忘年会シーズンでございますw
職場ではとうとう、夜参加できないメンバーの方が多くなったので、昼休みに食事した。これまで何年も『欠席』で通してきたので逆に新鮮だった。親睦会の費用は毎月2,000円が天引きされており、使わなくても返金はない。消化しないと勿体ない仕組みだ。一々返金していたらそのうち出席する奴がいなくなるので分からなくもないw
昼休みは1時間しかないぞ。どう考えても無理のある設定で、案の定前後10分ぐらい(以上?)はみ出したが大目に見てくれた......と思う(ゝω・)>))

神楽坂の某ビストロにて、ランチをグレードアップ+ワンドリンク。料理は和のエッセンスを取り入れたフレンチ......って何^^; 昼休みなのにワイン頼んだ人が1名(笑)
前菜は何かのムース
相変わらず、 食べるスピードに苦労した。嫌いな物を最後にする癖があるので余計!←食べずに済ませたいが、そうもいかず最後に目つぶって息止めて飲みこむ人。パプリカとレバーとサラミとか殺す気ですか^^;
パスタと、この後のメインは焼き野菜と、鯛の何とかをどうにかしたやつw(説明してくれたが聞いてない。)
デザートは抹茶のケーキが濃厚で美味しい。キャラメルアイスはしょっぱかった。というか料理は全部しょっぱかった。
シメの、ハーブティー 
神楽坂は歩かないと分からないな!路地が沢山あって店もころころ変わるから。
20年前、この近くに住んでいたのに、もう知っている店の方が少ないや。まあ、その頃は裏通りで、熱燗+おでん+わさび飯とか、紹興酒+ピータンという調子だったから^^;絶対カラオケまで連れて行かれたし。当時はイタリアンと言ってもスパゲッティ屋さん。『カルボナーラ』がやっとサラリーマンに認知され始めた頃かな(笑)
一年間、お疲れ様でした~^^あとクリスマスと大掃除だね!


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ