まとめページ

2016年9月21日水曜日

楽しんでる? 高1の秋

長男関係

体調が万全ではなくて長時間いられなかったが、高校の文化祭を見てきた。息子の写真部テーマは「日本の和」ということで、苔の生えた木のベンチか屋根?の写真が展示されていた。クラスの出し物は人間UFOキャッチャー。ナニソレ......。夫曰く、都立っぽい自由な感じでいいんじゃない?とのこと。
↓これを声で操作しろと。「右~後ろ~ソコ!」とか言うと下に落ちてる景品を拾ってくれる。
通りかかりに軽音の演奏が始まりそうだったので覗いたらステージの横に息子がいた。何で?と思ったら、写真部の活動として撮影で入ったようだ。暗がりに次男を連れて入り、会わせてみた。家以外の活動の場で兄に会うのが新鮮なのか安心したのか、とても喜んだ。光る棒をもらって嬉しそう。音が大きくて嫌がるかなと思ったが、まだ一緒にいたいと言うのでしばらくこのままいた。
また別の日には、靴がきつい(28cmΣ(゜ロ゜))とか、秋モノが欲しいというので半日ショッピングに付き合った。あれこれ悩みながらモールの中を行ったり来たりして、ジャケットが欲しいと言いだしてびっくり。まあでも、着たい服を着ればいいと思うので、見た感じ“堅すぎない黒”辺りを選んでみた。グレーは似合ってなかったな。そもそも高男の私服の世界が分からなすぎて困るわ。聞いてくるくせに選ぶと「は?これ!?」とか言うし、何なんですかねもう。(こいつの血液型絶対Aじゃないと思う。)
お茶しながら、着まわしは重ね着を基本に考えると無駄が減らせるとか、流行が一定周期で仕組まれていることを話すと、いちいちびっくりしていた。秋口はボトムス丈をショート/クロップドからフルレングスに変えて、トップスは今着てるTシャツの上に羽織るものがあれば十分でしょ。(土・日以外は制服と部屋着なんだからw)それに、今持ってる靴や鞄に合わせることも考えなきゃ。とりあえず、高校生らしいカーディガンと、お一人さま用のジャケットを買ったので、また季節が進んだら中に着る物を足せば?ということで終了。あ=疲れた^^;
早速買った服着て、別の高校へ通う友だちの文化祭に行ったり、プールへ行ったり、家で夜遅くまでタコパーしたり。何だかんだ言う割に楽しんでいる感じ......に見える。


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ