まとめページ

2016年6月3日金曜日

♪ リンパのリセット法♪♪

今年もまた浮腫みやすい季節到来。鬱陶しくても浮腫み対策は止められないので日頃から出来るだけ苦にならない(できればより楽しい)方法を探しているわけだが、今気に入っているのがミニトランポリン♪♪タイツ履いたまま飛ぶのがポイント。(一つのアイデアとして!)

・タイツは朝一で
起きてエアコンのスイッチ入れ、部屋を冷やす間に洗面し水分摂って一息入れたらタイツを手に取り、汗かかないように時間かけて履く。

・履いたら飛ぶ
上下動はリンパ流の促進にとても良い運動。タイツが脚に馴染んだらトランポリンを片足で交互に跳ぶ。軸足が沈むので砂浜を走るようなしんどさ。鏡を見ながらするとバランス崩しにくい。

・脱ぐ前にも飛ぶ
折角履いているタイツを脱ぐ前に一旦リセット。流してから脱ぐと、脚がよりスッキリとして、骨から外側の組織の手触りが柔らかくなる。

~~ここから先 お忙しい方には申し訳なさ溢れる内容です~~

そもそも入手したのは4~5年前。乳児の世話でロクに外出も運動も出来なかった憂さ晴らしに買った。(4,000円ぐらい?)徹底監視のもと赤ん坊をのせてみたりして^^;トランポリンの直径は1mぐらい。下の写真は買った当時のもの。(多分このすぐ後ぐらいに寝返りできるようになった。)
ところで愛用してるの分かっててこういう事するの誰w
・「邪魔だ。」と言う。
・カバーとウレタンをむしる。
・ミニカー並べて巨大パーキングにする。
・立てかけておくと洋服を掛ける。
このため、作業をしてからでないと飛べない。→そのうちやらなくなる。→地蔵化。

とは言え夫のエアロバイクも大概なわけで
・邪魔~。売れば~?
・ハンドルに洗った上履きを干す。
・設定をめちゃくちゃにする。
・サドルにアンパンマンシールを貼る。
・サドルを横向きか斜めか後ろ向きにする。
シールは、なかなか高度なテクで、ケツに付く仕掛けだ。まあ、おあいこだな!

さて今日も服をどかして、果敢に平置きするぞ。小指ぶつけて怒る人がいるので置き部屋は寝室にしよう。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ