まとめページ

2016年4月25日月曜日

レッスン 行けない(泣)

残念!4月のレッスンをキャンセルせざるを得なくなった。当日まで1週間切りそうだったので、慌てて先生に電話した。コツコツ自主練を積むしかあるまい。ランジはまだまともに成功したことがないので、自己流の練習を続けることが不安だが。

しつこく^^;ランジ練習の経過
・初回 レッスン後に氷上で、限界までやった。全く形にならず、5日間筋肉痛になり、尿も一時、真赤になった。(筋肉が壊れたとき出てくるミオグロビンという物質が尿中に出てくると赤くなる。血ではない。)
・2回目 筋肉痛が消えて更に数日経ってから再度氷上でチャレンジ。限界来ると腿がブチブチ悲鳴上げるのだが^^;右腿が先にその状態になった。初回よりは「まし」だったかな。下まで降りてから倒れたり、回転することが減って、少し進むようになった。筋肉痛は丸3日。手をつくので、手袋がベシャベシャだ。
・3回目 家でローラー履いて練習。(家族は見慣れている。この異様さをw)板張りの廊下でゴロゴロ~。狭いので限界までやるのは無理だが、掴んだ感覚を忘れない程度にはなる。(前は床にコンパネ敷いた部屋があったのだが、次男生まれてからベビー用の部屋作るために撤去してしまった。また戻したいな。)

まぐれで、“良い”時もあるので、そのイメージが頼り。臍の真下に、上体をスクエアに乗せたまま前に滑り出す。たったそれだけなのに!脳内ではもう出来ているのに!重心の曖昧さと、腿の全体的な筋力不足。下りてからの姿勢の維持は腹筋。

リンクに、以前「先生」をやってたらしい方がいて、たまたまちょっと喋ったので、死んだ目で「できない。」と言ったら、羽生選手の「へ」(パリ散の変形ランジ)をやってドヤァされた。疲れてボーっとホッケー子ぺんぎん達の練習見ていたら、参考にしてみたくなった。ズドンと後ろの膝ついちゃうやり方で、ひたすら「下りる」ことに慣れよっかな、と。

あと、筋肉使ったら、ちゃんと栄養を摂らないとダメだ~!!テレビでは運動後に甘い物を摂ると筋再生に良いと言っていた。筋肉が欲しい。欲しくなってきた。やるか!?大嫌いな腹筋w

タイツを履いた状態でのランジは、リンパ浮腫の運動療法的にも良い。←あくまで、それをすることが精神的にも肉体的にも良いのであればという条件付きだ。「好き」が先に立ってしまうと、やりすぎて良くない結果にもなりうる。案外難しい。好きじゃないと続かないから^^;
あれ=?ここ数日で急激に雑草が増えた気がする。虫もブンブン飛んでる。


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ