まとめページ

2016年4月9日土曜日

ニシンのパイ的な?

実家の母が、唐突に長男の足のサイズだけを尋ねてきて、その数日後にスニーカーが届いた。何度考えても、靴が欲しいと言った覚えはなく、当然、デザインもお構いなし。箱を見たときは戸惑った。それでも、これは間違いなく進学祝いだろうから、長男にメールをしておくように言った。余計なお世話かもしれないが「高齢なので許してくれ。」的なフォローもしといた^^;意味不明すぎてツボったみたいで大爆笑し、早速翌日から履いている。神業的にサイズがぴったりだった。
魔女宅でニシンのパイを受け取った娘の迷惑顔を思い出した。

今の私なら、近い身内こそ、ドンピシャで相手の欲しがる物を贈ろうとするが、こういう事にあまり文句を言いたくない気もする。むしろ、一体どうしてこうなったか誰にも分からないまま、顔見合わせて吹き出してしまうという展開が面白い。こんな意表の突き方は“ばあば”にしか出来ないし、間違いなく家族共通のネタのひとつになるだろう。

だが、もしも靴が立て続けに届いたらそのときは真剣に考えよう(笑)

そういえば実家の父からも、長男のもとへ古語で書かれた手紙が届き続けている。内容は日々の出来事。近所で誰かが飼っているヤギが自分にも懐いているとか、犬がどうしたとか。よく考えたらこっちのが意味不明だった。返事が書けないと悩んでいたので、現代語で書いていいんだよ、と言っといたwww
朝はネクタイに四苦八苦、帰りは定期券売り場の長蛇の列に恐れ戦いた入学式^^;何とか終えて一区切り、かな。


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ