まとめページ

2017年3月8日水曜日

酷い咳

2月最後の週に上野に行った翌日から酷い咳が出始め、10日経ってもまだ喘息のような咳と、鼻水が出続けている。特に風呂と起き抜けが酷い。凄く咳き込むのに、うまく痰が出せなくて苦しい時もある。エフェドリンを飲むと楽になるが切れると再発する。鼻はだんだん重たい感じに変わってきて職場でも昼休みにティッシュを買いにいくぐらいかんでいる。

フィギュアスケートの練習はしつこく続けていて、2月は4日と25日、3月も2回入れてその合間に自主練挟んでいる。やってる内容はサークルをクロスで回り、バランス乗ってきたらマイム(手の振り)をつける。円のサイズもレギュラー(リンクに描かれている○)で回れるようになった。滑走は両脚をぴったりつけた状態でのスラローム(スキーのパラレル)アウトエッジ徹底と、苦手なランジ前と後ろ。最後にスピンを少しずつ進めていく。最近変わってきたと思う事は、スケート靴の中での足ヒレ感(特に小指側)が増したことと、一蹴り一蹴りが明確に力強くなり、踵に乗って滑って行く摩擦が分かってきたこと。靴の中敷きは使わなくなった。足首の痣も濃くなってきたのでシリコンのパッドを買いたい。

先日、夜中に長男の部屋からごにょごにょと話し声が続いていたので不審に思ったら、雑音アプリで寂しくないようにして勉強しているんだとww変わってんな~^^;次男保育園は年長さんの就学祝いやお別れ遠足などあって、祝う気持ちもあれどつい、来年はとうとううちの番だ~うそだろ~とか思ってしまう。

ガンの経過観察は明日電話で結果を聞く。弾性ストッキングの補助1月20日頃申請出した分は今日振り込まれた。今月末にまたリンパドレナージを受ける。次のタイツは肌色にしようかな。どうせ重ね履きするので、一番柔らかい色が良い。(染料によって固さが違う)今週は内科にも行って薬貰わなければならない。薬減らしてもうすぐ1ヶ月になるのでまた採血も行かなきゃ。
何年ぶりか、スケ友さんにチョコ頂いてしまった=かわいい


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ