まとめページ

2017年2月24日金曜日

経過観察 細胞診と採血

2017年2月18日 8:30婦人科

内診から始まり、近況報告、採血で終わり。結果は2週間後に電話。次回予約は6月。

前回の内診から痛みを感じるようになり、粘膜が薄くなったのかな~とか思っていたが、今回も痛くて思わず「痛い」と言った。その後の診察室で、「今までは綿棒を使っていたが、あまり細胞が取れないからブラシに変わった。人によっては出血もある」とのことだった。嫌な話だ。

体調について、コレステロール下げる薬を半分に減らしたこと、漢方は止めたことなど話すとまた笑われた。

今回は内診があるのが分かっていたので、タイツをどうしようか迷った。脱ぐのはたいして手間ではないので、行きはしっかり履いて行き、帰りは簡単に掃けるタイツに変えた。しかし、平編みを持って帰ることを忘れて、小さめの鞄で来てしまったので、はみ出した状態で帰ることになったw

そういえば採血も痛かった(怒)慣れている感じで、直前にほんの一瞬よそ見してから、いつもより垂直に刺した。まだ痣になっていて、触ると痛い。「アルコールかぶれありますか?」も、二回聞いたし、別の事考えていたんだろう。同じ痛さなら、可愛い新人の方がまだましだ。

会計すると丁度帰りのバスが到着したので飛び乗って帰宅。貴重な土曜だからといつもムキになって早帰りする。どこか出かけようかと思ったが、次男の体調がいまいち良くなかった。少し動くと咳き込みが止まらなくなる状態なので、外出は近所の買い物だけにして家の中で遊んだ。(小児科で出してもらったホクナリン・ムコダイン・・・あと何だ?とにかく数種類ブレンドされた粉薬を飲んでいる)

縫い物も溜まっていたので、休み中にまとめて片付けた。保育園の昼寝用敷きパッドの四隅ゴムが千切れそうなので付け替えたり......そういえば服の記名も点検しておかないと!学年が上がるにつれ適当になってしまい、たまに書いていないものもある。

2月になり戦隊ヒーローもバトンタッチ。食玩のソフビは安さゆえ半身しかペイントされていない。これが許せないらしく、
何とかしてくれと言われたのでパッと見て分かるところだけマジックで塗る^^;
今回は全部揃えると9体にもなる。(5人でいいのに!)
とりあえず出始めなので、売り場の見本とネット動画で研究している。合体ロボはここ数年で一番コンパクトかもしれない。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ