まとめページ

2017年3月15日水曜日

だいぶ楽になった

耳鼻科の薬は良く効く。処置は鼻吸引してから薬吸入。吸引がいつまでもしつこくて、最後の方は痛かった。
・カルボシステイン250mg 痰を出しやすくする薬
・フェキソフェナジン60mg アレルギーを抑える薬 
・ジスロマック 3日飲むと7日効果が持続する抗生剤
ジスロマック飲むと腹のガス溜まりに苦しむ。小児科ではいつもラックビーくれるのに大人は出ない。
薬を飲み始めて5日経ち、かなり治ってきたが、まだ痰と鼻水と鼻声は残ってる。スケートの時も鼻づまりで口呼吸が苦しいのと、喉がカラカラになって水ばかり飲んでしまい内臓に持って行かれるのか、疲れやすかった。

土曜はフィギュアの個人レッスンで、その翌日次男が珍しく「スケートしたい」とか言ってくれたので2日連続でリンクへ行った。日曜は近隣のリンク2つあるうち1つが大会で一般公開お休みだったので、片方に集中したのか混んでいたが、少しでも滑ることができて良かった。
その後サッカーをしたいと言うので公園へ移動した......のだが、リンクでずっと座っていただけの夫が突然足首を痛がり始めた。運転できなくなると困るので早めに帰ろうということに。
そんなわけでご機嫌斜めの次男。公園の事務所でボールの空気入れを貸してもらい、よく弾むようになったので駐車場に戻りながらドリブルをし始めた。
身体がボールの動きにつられて、ボールと一緒にだんだん小刻みになるのが面白かった。本人自信ありげに「見てて~」って始めるんだけどテテテテ...ってすぐ終わるw
何回やってもこう

そういえばフィギュアの先生に早めにレッスン着を用意した方が良いと言われたのだが、10kg痩せてからにしたいとやんわり拒んだら、いやフワフワじゃないと筋肉ついてかないから、ガリガリよりは良いんだよ!と言われた。下町言葉なので言い方としてはこれで優しい方なんだけどさ、フワフワ^^;

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ