まとめページ

2017年3月24日金曜日

連休が終わってた話

いつの話だよ、ぐらい経ってしまったw

元気な人なら真っ先にストーブを消すぐらいの気温だったと思う。庭を見ると既に梅は散り、チューリップの茎が伸びている。そんな日に私は震えながらマグカップの漢方を啜っていた。前に、浅草線のどこかの駅で真夏にダウンコートを着た女の人を見たことがある。その時は「変わってんな~」と通り過ぎたが、あの人も病的に寒かったのかもしれない。

連休初日は動物園に行ったが、付いて歩くだけで精いっぱいだった。朝に飲んだイブプロフェンが効いてこないので、ドラッグストアでロキソニンを買って車中で飲んだ。ゲート入ってすぐに巨大な上り階段がある。それを1段上るごとに頭が響いた。ミーアキャットとかわうそがいた。可愛い。誰もが可愛いと言うだろう。でも、ここまで震え声の「かわいい」は初めてじゃないかな(笑)その日の夜は寝汗が酷かった。
穴掘りしながら喧嘩する2匹と止めに入る1匹 
 見張る2匹と爆睡する1匹
かわうそは ピャーピャー鳴いて首を傾げていた。
モルモットあったかいね~~

寝汗明けの朝^^;はだいぶ調子が良かったのでスケートへ。連休の真ん中なので、ホントの滑り好きしか来ない感じで空いていた。子連れだったが、他のリンクから遠征してきた面白おじちゃんに懐いたので(← )ちょっと遊んでもらってる間に課題のバックアウトを練習した。習った通りの事だけやるように(先生が横にいると思って)気を付けたつもり。2時間だけいて昼過ぎには帰宅。午後はダラダラして過ごした。

最終日が一番体調良かった。朝一の尿が全然違った。弁当買っていつもの公園へ。私も見ているだけではなく、体を動かした。次男は自転車が欲しいみたいだ。もうそんな年齢か、と思う。
恐竜ごっこも屋外だと一味違うらしい 。
そして出勤日の朝が一番体調が良いという^^;悔しい。勿体ない。連休が半分療養で終わってしまった。天気が良くて家族全員の体調が良い日って凄く貴重なんだな。今年あと何回揃うかな。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ