まとめページ

2016年12月16日金曜日

忘 年 会

職場忘年会は今年もランチ形式にて@神楽坂のとあるレストラン
「一番高いグラスワインを」という声を合図に続々とアルコールを頼む中、私はジンジャーエール辛口。ゴクッと飲みこんだら刺激がすごくてホントに辛口だった。「アミューズ」だの「シェフからの一皿」だのあってようやく......
前菜 サーモンのコンフィ(低温でじっくり加熱した料理)
葉っぱの下に温玉が隠れているので、割ってトロトロの黄味をぬりたくって食べる。温玉は、温泉たまごかと思ったら、メニューには温度玉子と書いてあった。温度!?
メイン 牛の赤ワイン煮込み

国産牛頬肉!
デザートはりんごと洋ナシのコンポートにアイスのってた☆キャラメルの後で洋ナシ食べたら酸っぱくてしょうがない。
ハーブティ
お茶菓子。アーモンドの塩気がイイ。
ざる蕎麦ダイエット中の身にコース料理は若干きつかったが、まあ出されたら普通に完食だわな。(でも胃のしんどさが夜まで尾を引いた^^;)
更に、予算消化のため「おみや」を足す(笑)
====== 

今年は散々な年だったから来年は絶対良い年にしたい。まだ終わらないうちからここまで強く思うのは珍しいかも。ちなみに、2016年の私の運勢は「調整運」とか「静観期」で、「何事も上手くいかないことが多い暗示です。」と書いてあった。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ