まとめページ

2016年5月2日月曜日

メディ フォルテ

新しい弾性ストッキング。今まで履いていたメディエレガンスは、切り替えの所から生地がスケて、そこから圧が抜けるので、かなり前から1枚履きができなくなっていた。(治療室での指示)1枚履きできるのは嬉しい。
早速あける!
毎回思う。こんなきれいな箱は要らないので、その分価格を下げてくれ~~。(しつこく、定価25,920円⇒負担3割7,776円^^;)
カタログとか説明書もこんなに。薄紙で包んであったり、いちいち余計な高級感醸し出す。ウエストバンドは説明書だけ入っていて、物が入っていないじゃん。?その代り......
 久々にイカちゃんが入っていた。
これ、今まで使い方を間違っていた。(というか、不便だと思って使ってなかった^^;)治療室で、「抜けないからキライ。」と言ったら、ベローンとした余り部分を、あらかじめ内側に折って足を入れるんだと言われ、「えっ?」ってなった。こんな説明初めて聞いたよ。
これで突っ込んで履くと、つま先からスルッと抜ける。これなら便利だ。
生脚 パッと見分からないが、タイツ履かないと怠~い。重~い。
右が太いし、皮膚も汚い。湿疹みたいなのが、もう一か所増えた。赤い点々、ずっと同じ場所が痒い。右は、足の裏も皮膚が固くなりやすい。
履くとしゃっきりするようなゴワゴワ固い生地。しばらくは、今まで履いていたのと一日交代にしよう。(急に変えない方が良いのと、洗濯が間に合わない。)
つま先が短い......慣れるまで気持ち悪いかも。(エレガンスはもっと指の付け根まで包まれていた。)

膝裏は相変わらずダメだ。夕方になるにつれて、じっとしていられなくなる。
裏がえしたら、圧の切り替え線が膝にもあった!これか!この線の位置を下にずらすと少しましになる。上に引っ張ってもまた落ちてくるから、下のほうが良い。(少しは上がってくるが、落ちてくる比ではない。)


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ