まとめページ

2016年5月19日木曜日

平編み着用5日経過

超気に入ってる!平編み!(もはやフォルテを手に取らなくなった。)
1日12時間連続着用(7時から19時)
昼間の活動内容は通勤とデスクワーク8h(昼飯も画面見ながら自席w)
弛みを直す(気になる)回数5回位?

最初のうち直接履いたら最も圧の強い足首部分に編地の型がつきすぎて、痒みが出た。脱いだとたん引っ掻いてしまう。
下に滑らか生地のトレンカを履いて、皺が寄らないように平編みを重ねると痒みを防げた。足先を一旦めくって、上から乗せる感じに戻すと皺が寄らずにぴったり。
但しこれは、使用上の注意『(11)弾性ストッキングに精通した術者の指導がない限り本品を他のストッキングや靴下と重ねて装着しないこと。』とあるのを承知の上での一時的行為である。(皮膚炎治すため。)
脛も順繰り確かめながら上げていく。こうして内側見ると物凄いハニカム構造だ。もしや、このエグさに所々の小さい不快感がかき消されてる(?)
皮膚の炎症は2日で治ったので重ね履きは終了。

それに、固かった生地は日に日に弾力が増して履きやすくなる。「履いてる感」はバッチリあるが、脱ぎ捨てたくならない。違和感があるときは、タイツを上ではなく外へ引っ張るか、手のひらを皮膚側に向けて差し込んで隙間を作り、肉を揺らしてそっと戻すと大抵は解消する。(その後、ゴム手でさっと仕上げ。)

履いた感じだけでなく、脱いだ後も違いを感じる。暫くすると何かが脚に「じわじわ浸みこむ」感覚が起こるのだ。貧血のようなザーッと落ちる感じではなく、もっとじんわりと広がる感じ。これは毎晩感じる。

平編みが届く前に出ていた湿疹(これ、もしかしてフォルテのザラザラ+靴によるもの?)は一旦枯れてカッサカサに。こうなれば、あとワセリン塗っておしまい。
タイツ変えたら、まずは皮膚トラブル要注意かも。特に滑らかなものからザラザラのに変わった時。


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ