まとめページ

2016年5月5日木曜日

OFF ICEの場合

やればやるほど感じる氷と陸の違い!怖いよね~~足元ゴロゴロ転がるなんてさ~(笑)
最初は靴を履いて両手両足を地面についた状態から自力で立つ練習。立ってから、しばらくはその場で足を前後にずらすだけ。少なくとも、足裏ではっきり地面を感じて、膝を曲げられるようになるまで我慢だよ。いきなり滑り出すと、重心高いまま転んで大怪我するからね。少し慣れたらその場足踏みへ。(ウィールはあまり転がらないように調整している。)

私も、ローラーだと足がえらく粘って(摩擦?)思わぬ場所に筋肉痛が発生する...。それでも、楽しくなっちゃって翌日もスケートパークへGo!(単細胞wどんだけ滑り好きw)

「水辺のスポーツガーデン ローラーコート」
大人1時間50円(日中)幼児無料。
シューズ310円&手首・ひざ・ひじ防具100円レンタル有。ヘルメット無料。手ぶらで滑れる。
スケート専用に整備されて、周回コースはスピード用にバンクがついている。次男はカーズが好きなので、サーキットみたいで喜んでいた。夫も容赦なく参加させる!ろくに滑れない家族を引きずり回して、鬼畜の所業みたいだが、時間にしてほんの1時間程度だし、他の遊びもしているからね~(笑)
飽きたら人工芝のグラウンドでサッカー。ここでふざけて転がると、千切れたプラ芝が静電気でズボンのすそにつきまくる。次は絶対エレガード持参で入る!自由広場なので、サッカーに限らずバドミントン、縄跳び、竹馬など持ち込んで遊べる。グラウンドは、広くて平らで、歩行者や自転車が横切ることもないので遊びに集中できる。

サイトはこちら↓
区民でなくても利用できる。
全体的に細長ーい公園。真ん中あたり(有料駐車場横)の管理棟券売機でチケット購入し、使用時間を記入&腕章を借りる。遊び終わったら腕章を返し、時間の確認を受ける。
コートへ移動して支度するのに時間がかかるため30分の猶予あり。1時間と、おまけの15分ぐらいは滑れる。オーバーしても50円だ。
※各コートは貸切の日があるので事前に要チェック。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ