まとめページ

2019年4月27日土曜日

なにはともあれGW

やったー10連休だ!

初日は次男のスケート靴を新調しに神宮のショップへ行ってきた。リンクの工事が終わってから初だったので、ショップの場所が分からず受付で聞いた。サイズ在庫がなかったので取り寄せとなった。エッジをコロネーションにする(28,000円)と、靴もグレードを揃えないといけないとか何とかで計7万ぐらいかかる。でも今までお古を履いてきたからとても嬉しそうにしていた。

これまで何度か「やめたい」と言ったり、言いたそうな顔を見てきたので、「とうとうきたか、やめるなら買いたくねーな」「でもきつい靴はかわいそうだし」などと、せめぎあいがあった。
リンクで鬱な言葉ばかり聞かされて私もうんざりしたので、思い切ってアドバイスをしたら変化があったのと、どうやらスケート自体が嫌いなのではないなと見て取れたので、今は答えを出さずに見守ることにした。

あと、最近学校のクラスで、スケート習ってることが広まっていて、参観日に数人の親から(大人の反応のが大きい)話しかけられた。転校生への自己紹介で話したようだ。それなら堂々と「やってる」って言えるぐらいになろうよ、6種類全部の1回転ジャンプできるようにってのが当面の目標。でも試合とかバッジテストは嫌がっている。私も既存の評価システムには興味がなくて、判定を下すのは先生だけにしたいからそれには賛成~~

やれやれと、秋葉に移動してヨドバシのMEAT RUSHでハンバーグ食べた。手前の白いのはチーズソース。
その後、売り場に下りてリュウソウジャーのおもちゃで遊んだ。前の恐竜もの(特に獣電戦隊のガブティラ)のときは、すぐ接続箇所がボキッと折れたのだが、今回は全体的に軽くて、接続穴も一か所当たり4つになったことでかなり改善されている。
単体でも十分成り立つレベルの手のひらサイズのロボがそれぞれ変形合体して一つの大きいロボになるだけでも凄いのだが、毎年刷新され、テレビ放映とリンク、これをDX版として廉価版まで出るんだから思わず唸ってしまう(笑)
7月の誕生日までは色々見て考えよう。そろそろ卒業かなと思っていたけどまだか^^;反発したかと思えば幼かったり、そんなお年頃。下の子だから大変なんじゃなくて、長男の時はこの頃押さえつけていたんだと思う。私が今以上に未熟で。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ