まとめページ

2017年5月1日月曜日

前半終了?

29と30は普通の土日みたいだったが一応ゴールデンウイーク?

土曜は始発でイベントに行くという長男の目覚ましで4時に起こされた。それでなくとも夜中トイレに起きる日が続いている。そんな寝不足状態で、ひっさし振りのスケートレッスンを受けた。しかし何と!ついに!とうとう!セミサークルに進んだ。一番やりたかったコンパルにさしかかった事がとてもとても嬉しい。リンクメイトも集まってきて「よかったねえ!」と喜んでくれたし先生も今日は凄い進んだと褒めてくれた。

終ってからお茶して話すうちにお互い少しずつ自分の事を話したりして、3年前に手術したことを話してしまった。婦人科健診が嫌で2年ぐらい受けてないとか、実際どういった経緯で?とか思いがけず話が広がったので、やはり40~50代女性は何かしら婦人科系の悩みを持つものなのかなと思った。そして相談相手がいない。やたらと話すものではないのと、生理の状態は皆それぞれ違うからだ。

ところで、今回は3週間振りのレッスンで1番滑走という、とても出来る気がしないパターンに当たってしまったのに、あまり苦しさはなくて、どちらかと言うとあっという間に終わった。思惑なんてあてにならない。もしかしたらレッスンの間が物凄く開き、変な癖とか恐怖心を一旦忘れた事で自然な滑りが出来ていたのかもしれない。なんちゃって単に眠かったからかな(=_=)

日曜はトイザらスでレゴ買ってから道の駅へ。次男は最近、大きいブロックに飽き足らず、おもちゃ売り場で体験したレゴにどはまりして、7月の誕生日を待てずに「子供の日」枠を使いやがった^^;事実、トイザらスはそういった(じじばばの)孫パワーにあふれていたから、どこも似たようなものだろう。自分への言い訳w

道の駅では、昼をおなか一杯食べ、近くの沼沿いを散歩した。帰りの車中では早く家でレゴをやりたいからと、到着はまだか~まだか~早く着け~と煩かった。残りの連休は引きこもりでレゴ三昧かもしれないw
こう見ると頭身バランスが随分変わった気がする。
野菜とか餅とか買ってみた。黄色いのはズッキーニ。ずっしり重かった。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ