まとめページ

2019年8月26日月曜日

長男帰国

先月下旬からセントルイスに語学留学していた長男が帰国した。以下貰った写真晒すw
飛行機は、FlightAwareで航路リアタイ追跡を楽しんだ。見ても「今太平洋の真ん中だな」ぐらいしか分からないけど。現在の高度や速度、進行状況が見られる。
折角なので、じじばばにも逐一連絡して「無事を祈ろう」などと言っていた。なのにばーばは、翌日になって「そろそろ着くのかな」とか聞いてきて、えーと......いつのどの辺りから間違ったのかと、考えてしまった。とりあえず、「もう昨日着いたよ」と返したけど......さんざん、乗ったとか着いたとか乗り継ぎで次は5時間後だとか送ったメッセージを何だと思っていたんだろう??LIVEで話す感覚がないんだろうな。
そんなこんなで着く時間が分かるから「成田へ車で迎えに行こうか?」と提案するも、友達の手前恥ずかしいのか「いらん」と言われたので、最寄り駅まで次男と迎えに出た。
次男にはキツネのお土産をあげていた。かわいい。動物園に行ったのかな。
あと私らには野球観戦した時貰ったタンクトップいらないからあげるとか、サイズ間違って買ったパーカーあげるとかそんな感じ(笑)
食事はこんなのが3週間続いて4キロ太ったと。確かに!足がぶっとくなった。
確かにこれは重いな。
寮にプールもあったようだ。水着とビーサンをもって行かせて良かった。
話聞いてると、風呂で湯船につかれなくて、食事が毎回重すぎる(平然と連続ピザとか)以外はまあまあ適応できたんじゃなかろうか。滞在する寮が、三食付きで、一棟丸ごと大学借り上げ状態だったのと、初日のメールで学内にキャンパス警察がいること、現地のアテンド担当の学生さんが日本語できてめっちゃ親切なことを聞いたので、着いてからはあまり心配なかった。むしろ飛行機と出入国手続きと荷物の方を凄く心配していた^^;

大学は来月半ば過ぎまで夏休みなので、教習所通って免許とるのと、勉強とジム通いをするそうだ。塾バイトは今月で一旦辞める。こちらとしてはまた小遣いが必要になっても、次男が留守番してる時、家に居てくれたり、宿題みてくれるとありがたいし、もともと外で浪費するタイプじゃないので全然OK。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ