まとめページ

2019年8月16日金曜日

ラジウム温泉3泊4日

自分にがんが見つかる前は年に2~3回訪れていた、山梨県北杜市の冷泉に再び来ることができた。次男に酔い止めを飲ませ、休みながらの車移動。気温36度でも、標高1,000m過ぎで26度に、1,200m超えると21度にまで下がった。朝は、ちょっと上着が欲しいと思うくらい。
知らなかったのだが、ここも東日本大震災後、放射能の風評被害を受けたらしい。あまり踏み荒らされたくないし、変わらないでほしいなあ。
泊まりは温泉郷から車で15分ほどの、廃校舎利用された施設。前はなかったWIFIが完備されていた。やったー!!文句無し!館内に小ホール(体育館のような床)があるので色々な遊びができる。
2日目は宿から40~50分の、八ヶ岳まきば公園へ。
キーホルダー作りをして 
こんなジャンボパフェ頼んでしまった!(食事の後で分け合った)
朝食(朝からぼたもちぃ!)
3日目はニジマス釣り。台風が近づいて雨が降ったりやんだり。
焼いてもらった。

気温が下がる夕暮れには外でサッカー。広すぎて人物がぽつーん。
暗くなったら花火。すごい。やりたいこと全部できた。

次男はあまり旅行の経験がなく、出された食事に合わせるのが大変そうだった。まあ子供だからな。長男も小学生の頃は文句言いながらだったし。

帰りは10時にチェックアウトして14時前に帰宅できた。中央道の相模湖~小仏トンネル付近を午前中に通過するのがポイント。グダグダすると途端に渋滞が伸びるので昼飯は車中で。そこを過ぎればお盆の首都高はガラガラ。

本当に3泊もしたっけ?っていうくらいあっという間だった。何も知らない次男は「延長して!」と懇願した。今回は春に予約してやっと取れたのだ。数か月先のことに、ある程度の確信が持てるようになったから来られたんだよ。また来ようね。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ