まとめページ

2019年8月12日月曜日

エルバレックス 2本目決断

ニーコンフォートを履いてみた感じ、”劇的に”とはいかないまでも、椅子に長時間座った時の苦痛が減るので、2本目も全く同じものを頼んだ。ウエストも問題なし。約1か月後、クリニックに届くので、それまでは1本で回す。血管外科に指示書をもらいに行かなければならないが、その前にクリニックの紹介状が要るので、手順が下のようになる。

①タイツが届くより後の日を見計らって血管外科を予約する。
②クリニックに①の日時を伝えて紹介状を作ってもらう。当日にタイツ代も支払う。領収証の発行を受ける。
③紹介状を持って血管外科に行く。指示書を書いてもらう。

全部1日で済ませたいので(クリニックと血管外科は徒歩圏)両方の営業日時を確認し、①を②の後にできるように予約を取る。(クリニックは9時半からなので血管外科を朝8時に予約してしまうとまずい)

さて、長男は7/下旬に渡米した。出際にバタついてしまい、図らずも家族+友達全員で空港まで見送りが出来た。
家事の量は一人減るだけで随分違う。「洗濯と食事」たった5文字の後ろには膨大な作業が隠れており^^;ましてや我が家の大学生と小学生の生活時間はズレまくりで、一緒に食事なんてできない。キャンパスが遠いからしょうがないが、片づけ終わった頃に「何かない?」と言われないだけで楽。帰国したら教習所通いを再開し、バイトはフェードアウトするだろう。何事も経験だし、社会に出て役立つことも沢山教わったから良いんじゃないかな。親としてはきちんと上手な辞め方ができればOK。
次男も夏休みだが、親の休みが始まるまでは学童で過ごすので、その間に宿題がほぼ消化できた。(学童では勉強時間がある)あと、やっと自転車を買い、毎日家の周りで練習している。
そして、明日からは久しぶりの旅行。5年ぶりかな?確か、私が手術入院する前に泊まって以来。
ちょっとまだ、時々前輪がグワングワンする。私は並走(笑)きっつ!

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ