まとめページ

2018年12月1日土曜日

経過観察 婦人科

2018.11.22 8:30

子宮頸がんの経過観察。土曜日の都合が悪くなったので平日に有給取ることにした。混み具合はいつもと変わらず。内診は今回もやはり痛かった。すぐ「痛ぇ」と口に出したので、伝わっただけましかな。1分もかかっていないはずなのに辛く長く感じる。その後、採血して終わり。9時50分ぐらいのバスで帰った。

結果は12月半ばに電話で聞く。次の検査は3月だが、まだ取れないので、電話した時に予約を入れることにした。今回何もなければ丸5年経過。あれからもう5年か。あの時と随分内面が変わったと思う。大抵の事がどうでも良くなってる。

今月予定していたインフルエンザの予防接種がワクチン不足で受けられない。今のところそれほど寒くもないし、インフルのニュースも聞かれないが、できるだけマスクをして過ごす。ワクチンの供給スケジュールはどうなっているんだろう。電話したが「分からない」と言われた。

予防接種のための日があいたので髪を切りに行った。美容師「今で良かったですよ。これから年末までは混みますので。」だそうだ。先日、次男の音楽会動画をじじばばに共有したら、「寝ぐせが笑える。何とかしろ(笑)」と言われたので、同じ日にやっちゃえ!と思って連れて行った。すっきりした。

明日はスケートのレッスンがある。最近、段差を使ったジャンプトレーニングを始めたのだが、1セットすると3日ぐらいリカバリーに要する。アキレス腱と甲が痛くなるのだ。テーピングが手放せないし、とてもじゃないが、やった分の効果があると言えない状況。下手したらぎっくり腰にもなりそうだ。通常なら故障しにくいはずの自重トレーニングなのでへこむ。辛いな~オトナは。
庭の柿の木にこんな良い実がついていた。今日まで全然気づかなかった。


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ