まとめページ

2018年12月22日土曜日

婦人科検査結果&リンパ浮腫治療室24回目

◆子宮頸がんの術後経過観察
血液検査 マーカーSCC 異常なし
細胞診 異常なし
これで術後丸5年が過ぎた。(手術は2013年11月)特に寛解とも何とも言われず、普通に「次回検査は2019年3月ね」

◆リンパ浮腫治療室
「平成」最後のマッサージ治療。計測と写真撮影 周径値は右足ひざ下が若干アップで他変化なし。体重 3か月前から2キロ減。皮膚(決まった場所)の痒み、膝後ろの痛みと色素沈着。もうずっと同じことを相談している。痒みは、風呂でザラザラのを使わずに泡で手洗いをお勧めされた。膝後ろは、デスクワーク中、無意識にとってる姿勢が関係あるかもしれない。椅子に座って前のめりで左足を折り右が前に出ていたりしないか。あとは時々立ち歩き、トイレで引き上げる時は慌てず膝の所まで均等に履く。
マッサージの時、膝周辺と前脛のツボ押しもしてくれて、少し嫌な感じから解放された。骨と肉の隙間がスッキリした感じ。終わってからは急にトイレに行きたくなった。今回はいつもと違う人だったが丁寧でよかった。
タイツの発注もしてもらった。種類は同じエルバレックス。色はベージュ。ベージュは後染め染料の影響がないから。2本で75,600円+文書料380円

◆会社の忘年会も終わり、残りあと5日。来年度は会社カレンダーが特殊で、11月が土曜出勤だ。(いつもは4月)学童の土曜保育の変更を頼まないといけない。

◆長男の受験
今は赤本の段階にきていて、並行してセンターの追い込み。塾では大みそかにも追い込みイベントがあるらしく、参加するつもりでいる。(5千円近く払ったような...)しかし、今頃になってセンター出願する予定の学校が家から遠いことに気が付いたみたいで、あーだこーだ言っていた。いやまずは受かれよ。インフル予防接種も無事に終わった。あとはどれだけ振り抜けるか。よく風呂で絶叫したり、次男を捕まえては犬っころのような可愛がり方をしている。ストレス溜まってるんだろう。
 忘年会は神楽坂の寿司屋
しゃりが小さくて良い。
器が凝っていた。
これに、お土産の洋菓子詰め合わせ。ランチなので酒代がなく、とても満足度高い。


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ