まとめページ

2017年6月20日火曜日

経過観察 CTと採血

6月17日 8:30婦人科

内診やるもんだと思ってハイソックスにガードルの重ね履きで行ったら、今回はCTと採血のみ。2、3日前から嫌だ嫌だと思っていたのが無駄だった(笑)
先生は、私が術後何年目かということを忘れていた。変わったことはないか聞かれたので、相変わらずLDLを下げる薬飲んでいますと話した。
次回検査は9月末。今回の結果は2週間後に電話で聞く。CTもサクッと終わり、病院から9:17のバスで移動、そのまま区の福祉協議会へ。

用件は、有料ファミリーサポートの利用会員登録。うちは共働きで、祖父母も親類も近所にいないので、次の春にはもろ小1プロブレム。あかの他人でも善意とスキルがあるなら金払ってサバサバ利用していくつもりだ。
空襲で焼け残ったレトロな街に、妙に綺麗サッパリした建物が目立っていた。月1とはいえ、窓口が土曜も対応してくれるのは大変有難い。今回は登録だけ済ませ、小学校が決まったら“サポーター“を探してもらうことにした。タイミングは遅くても早くてもダメ。凄く丁寧に教えてくれた。紹介を受け面談など済ませ、実際に利用が始まるまで2か月はみた方が良さそうだ。
今から探せば絶対見つかるのでは?と思うが、うちは指定校が遠くて通学路が危険という特殊事例なので越境申請をしなくてはいけなくて、それが通るか分からないのでまだはっきりした希望を出せないのだ。(できれば家から学校までの途中エリアで探したい)
越境を少しでも有利にするため、今のうちに週1でも習い事に通わせるとかして、サポート利用の実績を作るのも一つの手だが、ちょっとやりすぎかとも思う。決まれば6年間も通うことになるので、しんどくても動くべき?
実はもう一つ訳アリで、指定校の方はPTAが超・強制的なのと、平日に家庭でのホームステイ受け入れなど家庭事情を無視したクソ迷惑行事があるので内心絶対行かせたくない。←保護者の口コミ半端ねーわ。学校ごとに全然違うから!

通院ついでのつもりが、こちらの方が圧倒的に比重大きかった^^;
こちら新しい家族。名前はザリ。次男が保育園のザリガニ遠足で釣って、持ち帰ってきた。水とりかえで毎回全力でキレまくる。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ