まとめページ

2017年2月7日火曜日

がんばれ~~()´д`()がんばれ~~

体調が谷底~~でも春を信じてがんばってる感じ(?)

私がアレルギーを発症している間、次男も(1月26日頃からずっと)小児科で処方された咳を止める薬を飲んでいる。体調が悪い時は目が二重になるのだが、ここ2週間ずっと片目だけかわいい(笑)7日間薬を飲んでもおさまらず、酷い時は吐くまで咳き込むので再受診したら夜寝る前の気管支拡張剤も追加された。粉薬は飲みなれており、直接口に入れて水で流せるから薬だけなら楽なのだが、今度はお腹が緩くなり、1日に5回もトイレに駆け込むよになったので、ミヤリサンを飲んで様子を見ている。そんなこんなで週末も大事をとって籠りきり。
家でねんどやったり(100均粘土は色移りが酷かった)
雑誌の付録でキュウレンジャーのシシレッドになったり(2月は戦隊モノ引き継ぎ時期なので情報先取りが嬉しいみたいだ)紙工作は親がやらされる。どうやら正式に老眼が始まったみたいなのでこれまた100均で買った+1.5のメガネをかけながら作った。
保育園ではこの1か月で28人インフルになったらしい。うちは家族全員予防接種を受けていたが、次男の教室からも出始めたのでリレンザ(5歳からOK)を予防吸入した。夫は嫌がって吸わなかった(チッ 
長男は先週末、体じゅうの関節が痛いと言って(熱は37度台)1日学校を休んだ。その割に翌日にはカツカレーなんか食べて、寝てたら治ったから良かった。奴は最近また新しい健康ネタを取り入れ、牛乳飲む習慣を豆乳に変え始めた。牛乳パック重たいのに買ってくるたび無くなっていたので、がぶ飲みやめてくれるだけで助かる。無糖コーヒー1:豆乳5でブレンドするのが好みなようだ。その他、お茶漬けで腹膨らます作戦とかやっている。いつまで続くか見ものである。

そういえば体重の動きは停滞が続いていたが、2ヶ月ぶりにガクッと1.9kgも減った日があったので、目を疑ったあと体重計を疑った。周りに聞いたらいつもと変わらないというので壊れたわけではなさそうだ。(既にその後ちょっと戻った^^;)今の食事と運動のバランスだとこういう減り方になるのかな。おやつを我慢すればもっと減るかもしれないが、我慢はつまらないので、自然に手が出なくなる以外は好きに食べることにしている。今週のどこかで、採血結果も聞きに行きたい。

あと、そろそろ来年度保育園父母会の役決め時期がきた。毎年この時期なのだが今まではクラスから3人でよかったのに、次は年長なので卒対・卒アルも加わり、全員どれかをやらなければいけないと言う。アンケートで振り分けた結果、私は卒園対策委員になった。まだよく把握していないが謝恩会や卒園遠足の企画なので秋冬過ぎてからの活動になると思う。
でも、後半になればなるほど学童や小学校入学の手続きもあって忙しくなるんだろうな。あと忘れちゃいけないのがファミリーサポートの申込してサポーターとの組み合わせを待つことだ。(小1プロブレム対策)というか仕事が平成30年度は激務予報出ている。もうこれ以上考えるのやーめた^^;

しかし、こないだまで、ふわ~っとした赤ん坊だったのに、2年後にはランドセル背負うのかと思うと軽いショック。夫なんてリタイヤ後の田舎物件を検索し始めたが、うちの場合、仕事行かないなら飯焚いて「お帰り」言う役になる運命だからヨロシク。そんな遠くに夢求めないで今住んでる家を快適にしようぜ。次男が学校通う期間は引っ越ししたくないし。

今週末は祝日が土曜なので損した気分。土曜も振り替えて欲しいな。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ