まとめページ

2021年9月22日水曜日

リンパ浮腫治療室32回目 コロナ後初

 2020年春に息子のコロナ休校対応のため、治療室の予約をスキップしてそのままだったリンパ浮腫の通いを再開した。タイツがビリビリなので、注文も頼みたい。指示書をもらうため、クリニックも予約した。

 自覚症状としては左脚の浮腫みが大きくて、朝起きるとスパッツの縫い目の痕がビシッとついている。タイツを履かずに過ごすと足がだるくなる。あと、立ちっぱなしは30分が限界。足先が痺れ、ジンジン通り越してチクチク痛くなる。でもこれは坐骨神経痛では?と言われた。腰痛持ちだし頸椎もおかしいので因果関係を知りたいなら精密検査を受けるべきだが、知っても完治するかどうか分からないのならまず立ちっぱなしと座りっぱなしを避けるしかないだろう。

 予約時間の都合でマッサージが駆け足になってしまったが、やっぱり違うなと感じた。脚が劇的に軽くなる。タイツは今と同じものを2本頼んだ。送料込で77,000円+指示書1,100円 今度はクリニックの時間を少し遅くしてマッサージの時間をちゃんと取れるようにしよう。

 2021.09.16 忘れた頃に宅急便の不在票が入り、タイツを受け取った。平編みは古くなると紙みたいになる。新品を履くとグワッとしたのびで包まれ、脳天が痺れるほど気持ちが良い。やはりこれじゃないとだめだ。

 左が古いタイツ ニーコンフォート加工の部分 膝裏をしょっちゅう引っ張るので伸びている。あと色褪せ?



お読みくださり有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ