まとめページ

2021年7月10日土曜日

内科受診(脂質異常)と頸がん検診の相談

血液検査の結果

貧血・糖尿なし 肝機能異常なし

総コレステロール 219

中性脂肪 65

HDL 86

LDL 120

動脈硬化指数 1.5

 運動不足で体重が増加しているが、数値はそんなに悪くない。LDLはボーダーライン。コロナで好きな運動ができないと文句を言ったら、それなら他の運動をしろと軽くいなされた。あはは。

 あと先日、区から「女性のがん検診受診票」が届いたのを思い出して、大学病院での広汎全摘経過フォロー(断端検査)を、酷い痛みのためやめてしまった話をした。この内科は婦人科もあって、頸がんの指定医療機関でもあるので、採取ブラシの形状について尋ねたらなんと綿棒だった。そして、サーベックスと比べて結果の確度もたいして変わりませんよと言うので、ここで受けようかなと思う。血液検査は会社健診のオプションでSCCを追加することも考えている。

 今日は晴れて暑い!朝から次男の授業参観があり、PTAの仕事もしたので汗だく!授業参観は出席番号で人数を分けて、時間指定され30分間だけ見られた。昨日は欠席していたので荷物など引き取ってPTA打合せして自転車で地区に掲示物を出しに回り、病院へ行った。夕方は次男の塾送り迎えがある。

 長男は久しぶりに大学へ登校した。土曜なのに行くの?と聞いたら「自習」だそうだ。夏休みは企業インターンとバイトだ。あと夏休みの間、次男と一緒に食事をとってもらったり、夏期講習の送りなど頼みたいんだけどな~

今年も取り寄せた山形のさくらんぼ🍒佐藤錦 


お読みくださり

有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ