まとめページ

2019年11月3日日曜日

10月やば日記

ショック。フジパンのキャンペーン台紙にせっせとヤマザキパンの点数を貼り、あと5点♪とかウキウキしてんの馬鹿じゃね?あと、芝刈り機の部品バネを、誰かが(誰だよ)拾ってきたんだ危ないなあ!と捨ててしまって、買いなおした。ひど過ぎて愕然とする。物の管理能力も下がってきて、”使うかもしれない”物だらけ。片づけても次々増える。

弾性ストッキングは6月に1本目、7月に2本目購入したタイツの補助金が10月25日に振り込まれた。既に1本目は後ろに伝線が2本入って瀕死。本当に4か月しかもたない。次のマッサージは12月の最終日だから、その時にエルバレックスの仕様の変更などがあれば情報を仕入れよう。

脂肪を減らすという漢方を飲んでみた。防風通聖散1ヶ月経過。吹き出物が出て、便の回数が増えた。ガスも溜まるからガスピタン買った。漢方は飲むと口の中に苦みが広がるので食欲が減る。でも体重の変化はあまりない。

頸椎の痛みが酷くなり整形外科へ。カルテ見て、「次は再度MRI撮るよ。手術出来る病院を紹介するから」と言われて行かなくなったのがバレた。今回は痛んだ神経の再生を手伝う薬と湿布をもらって、ダメなら再受診。「もう手術検討しなさいよ」の段階。

長男の白斑。あれから2回受診して経過を見てもらい、その後は月一ペースで経過観察。白の真ん中に点々と色素が出てきた。広がりは止まったように思う。ただ、時々薬を持たずに外泊して塗り忘れることがある。

次男の自転車。毎晩学童から帰宅後に町内を1周して練習し、週末には少し遠出して公園に行けるようになった。しかしまだ、急ハンドルを切って前輪がグネって転倒したり、よそ見して電柱に衝突するなど、単独や子どもだけでは行かせられない。下校後、自分で支度をしてサッカーの平日練習に参加することが目標だが...その前にサッカー熱が冷めるんじゃないか?(ちなみにスケートは今も同じペースで続けていて、今はトーループの練習中。)

やっと秋らしくなったので散歩にでも出かけたいが、川沿いのグランドは台風で水没した時の泥が被ったままで、まだ使えない。↓これは台風の翌日。左の白い箱二つは公衆トイレ。呆然とするよね。
インフル予防接種はあと、次男の2回目と長男だけ。大人1回3,500円 こどもは2,500円×2回

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ