まとめページ

2019年5月19日日曜日

左目がドライアイ

GW後半頃に、出かけた先で左目が痛くて開けていられなくなり、眩暈や頭痛までしてきたので、慌ててドラッグストアでコンタクトケースと保存液の一番安いのを買った。片目だけ0.1以下のぼやけた状態で帰宅し、それから2~3日様子見ながら過ごしたが、夕方になるとやはり左目がしょぼしょぼ、ゴロゴロ、ズキズキして、涙も出て、開けていられなくなる。不思議と充血はなく、鏡で見ても悪そうに見えない。

翌週はコンタクトを諦めて職場にも眼鏡で行った。しかし手持ちの眼鏡はバックアップ用なので1980円の安物。重くて長時間かけていられず、しょっちゅう外すので鬱陶しくてしょうがない。そういえば夫が緑内障になる前にドライアイで眼科にかかっていたので、どんな感じか聞いてみたら「加齢もあるしドライアイはあんまり取り合ってもらえない。目薬では治らないって。」と残念な返事だったから行くのをやめた。

指圧したり温めたりして1週間。今日やっと夕方からコンタクトをつけてみた。大丈夫そうなら明日はコンタクトつけて行ってみよう。今のところ違和感はないけどどうかな。ちょっとまだビクビクしてる。
ゴミじゃなければ疲れかな?ぐらいで、いちいちブログにも書かなかったけど、コントロールできない状態が毎日続いたり、それがどんどん酷くなったりしてさすがに焦った。

あと次男のスケート靴が出来上がった。今までお古を渡り歩いてきたので、靴・エッジ・ケース全部おニューで嬉しいね!エッジは入門用のストレートなタイプから、本格練習が出来るコロネーションへ。早く滑りたいだろうけど、新しい靴に変えた時は、履き方からコンデションまで先生が見てくださるので、勝手に履きおろしできない。次のレッスンが楽しみだね~(6月なので随分開いちゃうけど)

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ