まとめページ

2019年6月4日火曜日

鬼の居ぬ間に!?

金・土と、夫が社員旅行へ出かけたので、チャンスとばかり片づけと模様替えをすることにした。別に口うるさいわけではないのだが、こういうのは飯も食わずに黙々とやりたいのだ。スケート行くより片づけを選んだよ。すげーな、なんか。

物が増えすぎた。長男が生まれて以来、何でもかんでも記念にと残しておいた物が......殆ど時系列に箱詰めされているだけで整理されていない。何を残すべきかは決まっているから、単にそれ以外を捨てた。難しくはなかったが紙ゴミが多くて重かった。自分の中で「こういうものは取っておく必要がない」という認識を持つと次から捨てるのが楽になる。

悩ましいのはVHSテープとレコード。映画の録画は捨てても良いがホームビデオは残したい。レコードは私のではないので捨てられなかった。あと楽器も多い。

今住んでいる家は、家主の私物も残っていて、先日その「開かずの間」のドアを開けるというので、くっついて見たら、アルバムと日記と手帳、爺様の声を吹き込んだカセットテープまで!積んであって「うちも最後はこうなるのかな」と少しゾッとした。親が残して死んだあと、息子がこうして荷物管理に追われている。できるだけ減らしてから死んだ方が良いと思った。思い出アルバムにしても、子供本人には思い出したくない事もあるわけだし、それより今とこれからが大事なので、感慨に浸るのは自分だけにしとこうと思う。

片づけはまだやり残しがある。物置に運びたい物があるのだが庭の木が生い茂り、物置までたどり着けないから冬になるのを待つことにした。あとガレージの物入れもまだ空き容量があったはずだが車をどかさないと開けられないからこれも後日。

6月に入ったので婦人科に電話して9月の検査予約をした。それと今月は職場の席替えがある。荷物運びばかり^^;
日曜は近所のイベントで木工体験した。釘は夫が予め打ってから仕上げに叩いた。
旅行のお土産は伊勢神宮内宮のお守り。次男は即、濃いブルーを取った(笑) 水色は兄へ~~

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ