まとめページ

2019年3月10日日曜日

卒 業

卒業式の受付でクラス名簿に丸を......えーと、そういえばうちの子何組だったかしら?って右往左往する親で列が詰まる。私もぼーっと隣のクラスに並んでいたし(笑)担任の顔も知らず名前もうろ覚え。大きな問題を起こす子ではないので、卒業できればそれでいいと思っていた。
それでもこの高校に受かった時は嬉しくて掲示板の前で撮ったよね。授業参観や体育祭では、様子を見たいと思ったけど、嫌がる気配を感じたので、一度も行かなかった。学祭では混雑に紛れて写真撮を撮ったっけ。卒業式も「え、来るの?」と言われた。
なので、目立たないように紺のパンツスーツに白シャツ(職員かよ...)500円のコサージュ超がんばってるやん(笑)
式典が終わり、教室へ移動。長ーいHRを廊下で待ち、写真撮影をした。
「このあと打ち上げ行くから金くれ。」金を渡すたびに母の体脂肪が消えるとかご褒美あればいいのに。
最後の最後に、息子の友達が撮ってくれた(距離感ー!)卒業証明書と証書は無くすと怖いので預かった。

これにておしまい!と言いたい所だが、帰宅後すぐに着替えて小学校のPTA活動へ合流し、吹きっさらしの中、3時間半地蔵した。役決めの時点で卒業式の日程を知らなくて、重なってしまったのだ。やれやれ。


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ