まとめページ

2019年3月2日土曜日

経過観察&内視鏡検査

2019.3.2 8:30 婦人科

採血のみ。結果は後日電話で問い合わせ。検査項目を追加するか聞いてくれたがどうせまた内科で脂質関係の採血をするのでお断りした。3割で1,310円
SCC抗原、CEA、CA-19、CA125

次回は半年後の9月。6月に電話で予約をする。
部長先生は来年の4月で退官されるとのこと。来年だからあと約1年。

お次は 9:40 内視鏡検査室 ピロリ菌除菌後の経過観察
(どちらかというとハイライトはこっちかな^^;)

問診表を出し、腕にバンドを付ける。
喉に麻酔噴射、点滴ルート取、鎮静剤30投入、マウスピース噛まされいつの間にか管が突っ込まれて始まって、終わった。途中で、他の検査技師?と前庭部がどうのこうの話していた気がする。
リカバリー室で3回呼ばれたらしいが爆睡して血圧も上がらず30分以上グーグー寝てた。徐々に喉が痛くて目が覚めた。モニターを見ると身長体重が表示されていたが、おそらく前回のCTのデータかな?8キロ違うぞ。鎮静剤の量を体格とか年齢で決めるんだとしたらそれで効きすぎたのかもなー。
検査は左を下にした体位で受ける。そして左の喉が痛い。下になる方に管が押し付けられた??気分はどうかと聞かれたので喉が痛いと言ったがあまり重要視されなかった。酷く続くようなら電話してくれと。
会計は4,600円。
立ち歩くとやはりフラフラする。帰宅したら次男が縄跳びをしたいというので公園に行ったが、腹が痛くなったので夫に託して先に帰った。

===========

長男はスーツ着て塾バイトの研修に行った。7日に初出勤だとか。最新の受験知識と経験を、次の受験生に生かすことが、今の自分に出来る一番の仕事だと思ったんだろう。実際どうだったか、いざというときどうすべきか、受験なんてある意味、生ものなので、意味あるアドバイスできるのは今だけだ。
あと!思いがけず志望順位が上の大学から合格をもらえたので、先日支払った他大学の入学金は無駄になってしまった。全っ然終わってなかったわ受験のドタバタ!来週は大急ぎで、正確に手続きしなければならない。パスポートとノートPCも入学までに用意する必要がある。ふええええ!!

(新ブログ村になってから記事が取り込めない......)

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ