まとめページ

2018年7月7日土曜日

がん経過観察採血と脂質異常採血結果

2018.06.30 婦人科

今回は内診なしということだったので、弾性着衣を履いてきたのに診察室で「内診やろうか?」と言われ断った。次回を採血結果と内診にしてもらった。採血室行って終わり。

2018.07.07 内科

前回の採血結果、LDLだけ高くて154もあった。体重落ちたのに、やっぱり関係ないんだな。中性脂肪 72、HDL 77 糖尿病検査、肝腎機能は異常なし。

薬はプラバからシンバに変えることになった。
・プラバスタチン 水溶性 腎排泄
・シンバスタチン 脂溶性 肝代謝
シンバスタチンはグレープフルーツによる影響あり。(薬局では何も言われなかったが)

今日は、夫も耳鼻科に行っている。咳が1ヶ月近く続いて耳もおかしくて、しょっちゅう自分でいじってて、それなのに全く病院に行こうとしないので、老人は肺炎ですぐ死んじゃうから!と説得したら「ものは試し」と負け惜しみ言いながら出て行った。お薬手帖も持たず。糖尿病薬飲んでいるのに。この意識の低さは何だろうね。たばこ飲みだから斜に構えてるっていうのはわかるけど。ばーかばーか
長男は予防接種。2000年生まれは日本脳炎の積極接種を見合わせた世代なので、そのフォローで接種票が届いた。前回は親が同行しない場合の同意書記入漏れで帰され、次に休診日、今日は3度目(笑)
この後、次男の土曜授業参観いって、昼食べたら誕プレ買いに行く。次男は7歳になった。
12月は130ぐらいだったのに。
なんかショックなんですけど~~いつもなら結果表しげしげと見ながらコーヒー飲むのに、薬バサーって置いたままPCに逃避した。内科医は卵巣機能低下だって言っていた。知ってるよそんなの前から何度も言ってるじゃん。甲状腺機能とか調べた方が良いのかな。わからん。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ