まとめページ

2017年12月20日水曜日

忘年会2017

今年の忘年会は神楽坂でうな重。蓋を開けたら3列だよほら3列!全然脂っこくないし、皮もゴムじゃなく身はほろほろ。山椒は香りが鼻抜けて脳天まで達して目から出てきた。もうスーパーのは食べられない。誰かの「鰻は年に一度で良いからさ~この位のが良いよね!」にうん、うん頷きながらご飯を頬張って漬物を齧る。タレはご飯の隅々までかかってる。「じゃあさ来年も鰻?」にもうん、うんって聞いてねーわ。むしゃむしゃ
最後、お茶欲しいなと思ったらクルミ入りの干菓子とお抹茶が出てきたよ!! 
しかし伝票見ると一つ下のランクにされていたことがわかり、一同えっ!?全く気が付かない。ダメだね、もうちょっと普段からましなもの食べようね(笑)
予算余らせると勿体ないので外堀のチョコレート屋さん(量り売りの)で金額に合うお土産を作ってもらって使い切った。かえってこの方が良かったのか?非常に満足度が高いぞ。
コース料理に比べて早く食べ終わってしまうが(特に男性!)昼休みに行って帰ってくるにはちょうど良かった。

うちの社は社員の誕生月に、ご講話にお招きした先生、会長、社長と誕生者交えてお弁当を食べる会があるのだが、その席で忘年会の話をしたら、先生(うな通)に「あそこはいいね」とお墨付きを頂いたのでほっとした。あともう一軒気になる「たつみや」についても聞けたけど、こちらは質素で、食べたら出るみたいな感じなので、やはり今回は志満金で正解だったようだ。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ