まとめページ

2017年8月14日月曜日

会いたい人に会えた

私には11歳年下の妹がいる。結婚して数年経つがお相手と一度も会ったことがない。双方身内の不幸や妹本人の手術等、障壁がありまくり、一度も集まったことがない。むしろそんな中よく結婚したよね^^;更に本人達の価値観的にも、夢のようなドレス着て沢山の人の前で誓ったり、パーティする気が全くなくて、写真すら撮っていないという。私も人のことは言えず、式や披露宴に興味がないのでいまいち説得力がないが、記念の写真ぐらい撮って親に見せとけよと思って、それを言いたかった。私達は指輪しないけど写真は撮ったので。←母親が式をしろしろ煩かったがこれで一旦納得した。

最近スケートしにちょくちょく妹の住む県に行くので、「会えない?」とか聞いたらすんなり出てきてくれることになって、数回メッセージのやり取りして場所とって、当日いきなり行ってあっさり会えた。3~4年ぶりぐらいか。私の入院前に一度会ってそれきりだ。

洒落てる割に、静かで気軽で良かった。イタリアンのカフェタイム、ソファ席で半個室。オーダーはセルフ(カウンターまで買いに行く)会話だけで2時間もつか不安だったので小さいころのアルバムを持っていき、面白がって見た。アルバム最強。あと、子宮頸がんの検査は嫌々ながらもちゃんと受けているようで安心した。妹はワクチンを集団接種で受けたと思っていたが本人が覚えていないので勘違いかな。
後で親に、妹夫婦と会えたということを連絡したら喜んでいた。でもまだ、いつか結婚式すると思っているみたいだった。

なんかお洒落な照明があった


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ