まとめページ

2018年9月29日土曜日

消化器内科

2018年9月29日 11:30消内

ピロリ菌の除菌後に受けた、尿素呼気検査法の結果を聞いてきた。ピロリ菌がいると出るガスが検出されなかったため、「陰性」=「除菌成功」となった。フォローのため、1年後に胃カメラを受ける。胃カメラやったので、9月の会社の健診ではバリウムを断った。下剤飲まずに仕事に戻れて快適だったので来年も是非。

除菌前と変わった点は、胃の感覚がはっきりして、特に満腹感が大きくなった。たまに胃が少し痛くなるが、今までは荒れつくして痛みすら感じなくなっていたっぽいので、むしろ嬉しい。空腹感があるときだけは、しっかり食べている。ウルソを飲んでいるので吐くことはない。除菌すると胃酸が増えて逆流性食道炎になる場合があると聞いたが今のところそのような兆候なし。

次は、婦人科が11月で、胃カメラ予約のための外来を2月に入れている。

ところで会社の健診で気にしていた脂質の項目は、何と悪玉の数値がここ5年で一番良くて、一気に気分が上がり、突然毎晩走りはじめた^^;やはり良い結果を見るほうが断然やる気が出る。素直に喜んじゃえ!
このグラフは右から左に見る(一瞬跳ね上がってるかと思うじゃん)シンバスタチンが良く効いてるんだなきっと。ワーイワーイ

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ