まとめページ

2018年6月3日日曜日

除菌終わり 5月も終わり

ピロリ菌の除菌薬を予定通り飲み切った。書き残すほどの不快な副作用はなかったが、何錠もの大きいカプセルを大量の水で飲まなければならない点だけ、しんどかった。服薬で満腹になるなんて(笑) 除菌薬には胃酸の分泌を減らす薬もブレンドされていると知って一瞬食欲が減ったが、気のせいだったみたいで、痩せることなく普通の生活に戻った。今後は、8月に尿素呼気試験を受け、その結果を9月に聞く予定。

さて先日は、次男が前から行きたがっていたティボールの体験会に参加した。今逃すと、すぐ夏になってまた足が遠のくから^^;
体験は「お教室」ではないので一人一人への技術指導はなく、お手本を見て真似するという感じだった。あと野球とティボールではルールが違うので、野球を知っている子は戸惑っていた。それでもいざ試合となると、負けん気を出して摩擦が起きたり、外野が守備そっちのけでボールの取り合い団子になったり(どーしても自分が投げたいらしい)ゲラゲラ笑わせてもらった。次男はこういうチームプレーも向いてるかもしれない。ちなみにスケートで習ったこともちゃんと役に立った。フォームを真似る時の反応の良さはもちろん、股関節を捻って戻る時の力(スピンで使う)について説明すると、ここでそれを使うのか~という感じで理解できた。

スケートは5月でホームリンクがシーズン終了のため、今月からは隣の県まで習いに行く。2日に埼玉でレッスン受けて次は千葉。私はスリージャンプ、次男は主にクロスをやっている。本音としてはスケートの日をもっと増やしたいんだけど~~。あと、私のスケート靴がもう限界で、先生に靴を変えなさいと言われオーダーしているので心待ちにしている。早く新しい靴で滑りたい!

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ