まとめページ

2019年9月20日金曜日

リンパ浮腫治療室 3か月おき

療養費申請は10回目となる。金額を間違えられて領収証を再発行してもらった。多く支払ったのにその場で気付かず、申請書を書いていて変だなと思った。今回から血管外科病院も変わるので指示書の値段も分からなかったが、高かったから元の病院に戻りたい。しかも7月の半ばに届いたタイツがもう破けた。しにたい。セラピストに相談したら、クリニック経由で対応するのが面倒だから自分でかがれ(要約)と言われた。

セラピストの担当も変わってしまったし、部屋が学校の校舎内。ドアの前に学生がたむろしていたり、パーテーションで仕切っただけの部屋で落ち着かない。通うのも大変だし、治療室も変えようかなもう。ちょっと心が離れてる。

そんなことを考えていたら予約日が来てしまった。計測値は少し悪い。左足の動きが鈍っていて、スケートにも影響が出ているのだが、計ると案の定太くて、右も足首と太ももが太かった。膝から下は、指を押し付けると少し跡が残る状態だがマッサージをすれば解消する。これでタイツをやめたら間違いなく酷くなるだろうな。頑張りどころかもしれない。というか死ぬまで続く。それが続発性不可逆障害の辛み。

最近、指の関節や腕の内側に突然内出血ができる。ズーンとした痛みや皮膚の色で気付く。毛細血管の老化だろうか。不気味だ。これは手の指だが、環状の痣ができて、3日ほどで消えた。


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

2019年9月7日土曜日

経過観察 半年おき

2019.09.07 8:30

再来機に診察券を入れたら、保険証の確認が出来ていないということでエラーになり、結局初診受付で待った。(予約は取れていた)

内診すると知っていたので処置室の前で待つ時から気が重い。ナースのテキパキした説明も、何かを意図した質問にも、私が正しい返事をしないので何度か言い直していた。(知るかボケ)痛み覚えてるのと尋常じゃない体勢で、脚を脱力できない。どうしても無理なんだ。準備された膣鏡が入らず、サイズをSSに変えるよう指示していた。カルテにも記載。でも結局は痛かった。出血もあり。もう麻酔かけてやってくんないかな。苦痛。
診察室に戻って予定の確認。次の予約は3月なので12月に入ったらすぐ電話予約。婦人科はこれで終わり、中央検査室へ行き採血して会計。今月は2日にも左腕から採血したので今回は右にした。

結果は後日電話で聞く。それを最後に主治医とはお別れだ。春から元の先生が戻ってくるみたいだが、土曜はメンバー固定ではないから誰になるか分からない。
多分瀕死のアゲハ(このままずーーーーーーっと動かない)


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡